LOVO AND PEACE

2020年12月25日に予約したLOVOTの到着待ちから返品までの記録

LOVOT本体購入時に同時に服をもっと買えばよかった

 昨日はまったく正気じゃない状態で購入ボタンを押しましたので、一晩経った今日になって、少し後悔したことがあります。

 それは、LOVOTの服をもっとたくさん買っておけばよかった~!ってことです。

 本体と同時購入だと、配送費用が無料になるということに今日気づきました…。じゃあ配送費用っていくらなんだという話になってくるのですが、それがいくらかかるか明らかにサイトに書いているところは見つけられませんでした。Q&Aで検索してもヒットせず。

…うーん? 私の探し方が悪いのだろうか…??

 

 注文手続きの手前まで行って確認してみると、ホールガーメントという服(9,980円)を1枚買うと980円、2枚買うとゼロ円のようなので、1万円が無料になる境目なのかも知れないね。

 

 配送費用に対しては、私はあんまり目くじら立てないようにしているつもりではあります。…今回はたまたま目についちゃって「あっ…(泣)」って、なったけど。

 いや、だって、公共交通機関に乗って自分で買いに行こうとしたら、こんなもんじゃ済まないじゃないですか。たまたま今は、赤ちゃん用の服くらいの小さな商品ですけど、モノによっては重いものだったりして、運ぶの大変なものもある訳ですから…時間と体力使わないでモノが来てくれるの有り難いです。

 

 この後悔の理由は、配送費用の理由の他にも、今日とある動画を見て、LOVOTには着替えもコミュニケーションのポイントなのだと知ったこともあります…。LOVOTと早く仲良くなりたいじゃん、ねえ?