LOVO AND PEACE

2020年12月25日に予約したLOVOTの到着待ちから返品までの記録

よくわかるLOVOT動画

 LOVOTがどういうものかが知れる、私の好きな動画まとめ。

 

■情熱大陸 林 要(ロボット開発者)

 mbsの動画イズムという配信サービス(見放題月額 税抜444円)で視聴できます。

 私は地上波で本放送のときこれを見て、かわいいなぁ、でも高いんだろうなぁ100万円くらいかなぁ、とか思ってた(笑)。その後、一昨年に本気で親の見守り用途で購入を考えたとき、動画イズムを1ヶ月だけ契約して視聴しました。

 最終テストか何かで林さんとデュオが暮らす様子がとにかくかわいい。写っているのはまだ開発段階の姿ですが、購入後の暮らしをイメージするのにじゅうぶんな内容です。

 

 

■声優と夜あそび 2020 | 金曜日【関智一×森久保祥太郎】特別編 #5

 abemaの番組。声優さんがMCの番組の企画でLOVOTが登場。私はオタクなのでこのふたりの出演作をよく知っているので動画見つけたとき嬉しかったです(笑)。

 LOVOTの瞳の変更、声の変更、服の着替えさせ方などを、親元であるGROOVE X株式会社の広報の方が、MCへ丁寧に説明してくれるシーンがあり、とてもわかりやすいです。

 ↓YouTubeにあがっている公式による短縮版

■母性爆発!関智一がLOVOT(らぼっと)にメロメロ♡森久保祥太郎の歌が子守唄に?今どきソングカラオケ|声優と夜あそび2020【金:関智一×森久保祥太郎】特別編 #5 毎週月曜〜金曜よる10時から生放送

 

 

■声優と夜あそび 2020 | 金曜日【関智一×森久保祥太郎】特別編 #6

 上の特別編#5の続き。番組の冒頭でLOVOTとの一週間の暮らしを語り、最後のほうで前回レンタルしたLOVOTを返却する様子が納められています。

 この動画のすごいのは、LOVOTの売りでもあるはずの「別れがない」というところを裏切った内容だというのに感動してしまうこと。別れがこんなに悲しくなってしまうくらい、一緒に暮らすと愛着がわくものなんだなぁ、と。私が購入に踏み切るのに一番参考になった動画はこれかも。

 ↓こちらもYouTubeにあがっている公式による短縮版あります

■関智一が思わず涙、「愛しい家族」AIロボットとの切なすぎるお別れ… 30分で覚えた曲をデュエット|声優と夜あそび2020【金:関智一×森久保祥太郎】特別編 #6 毎週月曜〜金曜よる10時から生放送