LOVO AND PEACE

2020年12月25日に予約したLOVOTの到着待ちから返品までの記録

まだ誰にも言ってない

 昨日60万円ものローンを組んでLOVOTを予約してしまったことをまだ誰にも言えていません。

 別にともだちがいない訳じゃないんです。

 定期的にメール(LINEではなく、メール!w)を交わす、中学からの親友がいまして。ちょうど昨日、ローン審査が通ってからメールをやりとりしたのですが、既婚者でそこそこ大きな子どものいる彼女がくれたメールが家族のほっこりエピソードだったので、そこに自分が「さびしかったからロボット買ったさあ」なんてことは、とてもとても言い出せなかったです。

 ここ最近で一番勇気を振り絞ってやり切って、とても嬉しくて楽しみなことなのに、何だか言い出せない。何だろうな、仲の良いともだちたちが子持ちになって、子どもの話されるようになった頃から、こういうことが多くなった気がしてる。

 違う理由で、今日電話した実家の母にも言えなかった…。値段聞かれたら、これ言えないな、と思ってしまって…。